やってもうた・・・

今日から4月のゴンキッチン。

そして息子は2年生になって最初の行事の遠足。

なので今朝は忙しく、遠足のお弁当を作って料理教室の準備。

 

息子は遠足の班長に選ばれたらしく、朝から大張り切りで「班長なんだから、みんなより早く行っておいたほうがいいよね。」なんて言いながら、大きなリュックを背負ってでていきました。

 

しばらくすると

小学校から電話が・・・

なんだろう?と思いながら出たら、担任の先生からで

「あのー、岡田くん 今日はリュックを背負って遠足の準備をしてきてくれたんですけど・・・

あのー、・・・・遠足は来週なんで・・・」

 

ガーーーーン!!

アゴが伸びて床についた。

 

もう、自分が情けないやら 息子がかわいそうだわで泣きたい気分。

 

先生に言われた通りの今日の授業の教科書を大急ぎでランドセルに詰め込んで、まだ家にいた旦那さんに持って走ってもらった。

 

そしたら、持って行ってもらった教科書が、一年生の時の教科書だったという

アホの上塗り。

 

f:id:gonkitchen:20190428140203j:plain