2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タルティーボというイタリア野菜を知ってますか?

私がアンバサダーをさせていただいている 山形県かほく町のイタリア野菜を使ったレシピを『かほくイタリア野菜ファン倶楽部』に投稿させて頂いてます。 以下はその記事です。 なんて芸術的なイタリア野菜! このタルティーボを手に取ると、盛り付けのイメー…

ボヤ騒ぎ

ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、遠くで消防車のサイレンの音がして、そのサイレンの音はどんどん近づいてきた。 あっという間に消防車と救急車が家の前の道路を埋め尽くして 同時にプラスチックが焼けたような匂いもしてきた。 見ると、近くのビルの2…

修正とお詫び

前記事の「最高のお正月」の中で PCR検査をしたのち 「陽性」とおでこに書いて帰りたいくらいの気持ちで帰省しました。 と書いてしまってたのですが、あれは完全に「陰性」の間違いでした。 クールな妹からのクールなご指摘で分かったのですが・・・汗 陽性…

最高のお正月

昨年春に脳内出血で倒れた母は、リハビリ専門の施設に入るもコロナのせいで一切家族に会えない日々。 みんなの温かい応援があるものの、精神的に限界がきて電話口で泣くことが多くなった秋。 「もう少し、もう少し頑張ろうね。ほんで12月には家に帰って、最…