2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

ホワイトクリスマスどころか、妙に生暖かい毎日。 クリスマス気分を盛り上げようと、アマゾンで「フランダースの犬」を観たら もう泣きすぎて泣きすぎて・・・ あまりにも悲しい気持ちになってしまったので、映画館に行って「グリンチ」 すごく笑えて、心も…

12月のゴンキッチン(料理教室)

12月はプレミアムメニュ〜として、高級食材も取り入れてコース仕立てのお料理をしました。 自宅でも意外とラクにできるコース料理、特別な日には旦那様や家族、お友達を招いて是非ふるまってみて下さい。 『スルメイカのパンチェッタ巻きとマッシュルームの…

ワインの会

コンラッド東京 チャイナブルーでSalon du vin主催のランチ&ソムリエの森氏壮行会に参加させていただきました。 2019世界最優秀ソムリエコンクールの日本代表になられた森さん、3月にベルギーで行なわれる世界大会にご出場されるそうです。 その森さんがシ…

海の幸がやってきた!

先週、グルメでおしゃれでカッコイイ、サチさんから電話をもらい 「えりちゃん、シャコエビとかナマコ好き?」と。 「好き、好き、大好きー!」 「おすそ分け、取りにおいでー。」 次の瞬間 マシーンにまたがり、風を切って立ちこぎでサチさん宅に向かう。 …