2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家天国

長すぎるゴールデンウィークに疑問を感じながらも、せっかくなので実家に帰ってきました。 実家に帰っての楽しみは、瀬戸内の海の幸を肴にお父さんと一杯! 瀬戸内のタコは美味しくて有名。 しょうが醤油で食べるのが一番好きです。 ワタリガニ! 今のメスは…

4月のゴンキッチン(料理教室)

「えりちゃんのお料理教室に来る人はみんな多才で素敵な方ばかりね!」って、よく言われます。 本当にそうなんです。 素敵な人しかいません。 自分が全然素敵じゃないので、素敵な人を集めて そのうちちょっとづつ生き血でも吸ってやろうと思って集めてます…

やってもうた・・・

今日から4月のゴンキッチン。 そして息子は2年生になって最初の行事の遠足。 なので今朝は忙しく、遠足のお弁当を作って料理教室の準備。 息子は遠足の班長に選ばれたらしく、朝から大張り切りで「班長なんだから、みんなより早く行っておいたほうがいいよ…

映画

今年は映画をたくさん観る!と正月に決めました。 しかもちゃんと映画館で。 今までは映画館に行くとお金もかかるし、借りてきたビデオやアマゾンの見放題のものを家でお酒を飲みながらスルメでもかじりながら観るのが最高!と思ってたのだが、そうすると結…

九州親子二人旅

春休み、息子と二人で九州三泊四日の旅に行ってきました。 熊本空港に降り立ち、レンタカーを借りて宮崎を縦断して鹿児島へ・・・ いやはや、九州の広さをナメとったばい。 しかも、やたら無口なカーナビはたまに口を開けば嘘もつく・・・ おかげで遠回りし…