2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裁縫がトホホな私

懐かしい写真がでてきた。 息子が3歳くらいの頃かな? 自転車の後ろから 「お母さん、これ靴下だとおもうんだけど・・・。 ねえ、これ靴下だよねー?」 「手に着けたらもうそれは手袋なのよー」と答える私。 腑に落ちない息子。 そんな話しを聞いて、息子を…

ホセさんの料理教室

以前は毎月もしくは、二ヶ月に一度あったホセさんのスペイン料理教室。 今ではホセさんは、レストランも増え、本の出版、テレビ出演などなどすごく忙しくなってしまい、1年に一回くらいの貴重な料理教室となってしまいました。 昨日は本当に久しぶりだったの…

スマホを壊しただけなのに・・・

昨日の夕方、出先で突然スマホの画面が真っ暗になった。 落としたわけでもぶつけたわけでもないから、帰宅して充電器に繋げばなんとかなるだろう。 ・・・ならなかった。 やりとりの途中になってるラインなんかもあったので、すごく落ち着かない。 携帯の故…

コルギ

先日、近所の美人さん二人と食事をしていた時の事。 美容の話になり、一人が最近コルギという韓国のマッサージにはまっていると言う。 グリグリやって頭蓋骨なんかも動かして、むくみをとったり小顔になったり? ただし、めちゃくちゃ痛いらしい。 痛いのは…