映画

今年は映画をたくさん観る!と正月に決めました。

しかもちゃんと映画館で。

今までは映画館に行くとお金もかかるし、借りてきたビデオやアマゾンの見放題のものを家でお酒を飲みながらスルメでもかじりながら観るのが最高!と思ってたのだが、そうすると結果、深酒になるし、寝不足になるし、観終わった頃にちょうど小腹も空いて、こともあろうかカップラーメンに手を出してしまう事も・・・しょっちゅう。

 

かといって、昼間に旦那さんが働いてる間にリビングで寝っ転がって映画を観る罪悪感も嫌だし、途中で洗濯機がピーピーいって干しに行ったり、宅急便が届いたり、ラインの返事をしたり、すぐ冷蔵庫を開けに行ってしまったりってのもややこしいし。

 

というわけで、映画は映画館で映画の世界にどっぷりはまって観るのが一番!という事になったわけです。

映画も行き始めると結構癖になり、予告編を見るとまたそれも観たくなり・・・

暇を見つけてはいろんな映画館に通ってます。

 

ただ、これだけ映画館に行っていると、ええかげん上映前に流れる映画泥棒の白い手袋をしたビデオマンみたいなやつがうっとおしくなる。

が、知らん間にフリを覚えてしまってて、やれと言われたらやれそうな気がする。

 

そして昨日観た映画、これはかなり良かった!

私の中で今年一番!と思える作品でした。

なので、昨日たまたま連絡を取った友達には「今日観た映画、ブルーノートってめっちゃ良かったよ!是非観てね〜」などとラインの用事の後に書き足したりしてオススメしてみた。

 

そしたらしばらくして

「観ようと思って調べてみたけど、そんな映画やってなかったよ。」との返事。

???そんなわけないがな! わたしゃ今朝 TOHOシネマズ渋谷で観たんやから!

 

またしばらくすると違う友達から

ブルーノートって、音楽聴くお店だよね、そこに関係あるお話なのかな?」

 

ここでようやく あれ?と思ってネットで調べてみたら・・・

 

『グリーンブック』

 

い・いつのまに グリーンブックがブルーノートに変わってしまってたんだろう!

一文字もあってないのに、「おしい!」と思ってしまうビミョーな間違い!

 

え? 全然おしくない?

 

ですよね・・・。  ごめんなさい。

 

f:id:gonkitchen:20190410162200j:plain

 

でも 本当にいい映画でした。

オススメです。