Paris

初めての夜便。

めちゃくちゃワクワクする。

夜の空港へ行き、飛行機に乗り込んで機内食食べてお酒飲んで、寝て、目が覚めたらフランスの朝?最高じゃない!

 

・・・が、早すぎるがな。 朝の4時半って・・・。

外は真っ暗。

電車でパリに移動しても、まだ真っ暗。

とりあえずホテルに荷物を預けて、ボロボロの姿で夜が明け始めた街に出てみるが・・・寒い。

それでも時間を無駄にはしたくない久々のパリ。

朝は大忙しのゴミ収集車にうっかり収集されないように路地から路地を歩いてバスティーユからノートルダム寺院まで歩いた。

いつもは観光客でごったがえしているノートルダム寺院に一番乗り!

こんなに静かで厳かなノートルダム寺院に参れたのは夜明け前行動のおかげです。

f:id:gonkitchen:20180819144218j:plain

f:id:gonkitchen:20180819144300j:plain

f:id:gonkitchen:20180819144334j:plain

それから更に、ホテルのチェックインができる3時までさまよい続けるのですが、街を歩いてるだけで、空気を吸ってるだけで心が躍るのが パリです。