小笠原伯爵邸

小豆島から遊びに来てくれた姉と二人でご褒美ランチ。なんのご褒美かはわからないけど・・・。

まずはお腹を空かせるために新宿御苑を練り歩いてから、新宿区若松町の小笠原伯爵邸へ。

通りからちょっと入っただけでいきなり外国!

f:id:gonkitchen:20180630122901j:plain

こちらのオーナーの知人に予約を取っていただいたので、とても落ち着く窓際のお席と乾杯のカヴァのお心遣いに感謝。 テンション上がる!

 

お料理はスペイン料理なので、フランス料理と違いバターやクリームがあまり使われておらず、野菜や魚介が多いのでフルコースでもさっぱりといただけました。

そう、若い頃にはフルコースに憧れまくっていたが食べるお金も機会もなく、やっと食べれる年になったと思ったら胃にもたれて食べられない・・・悲

しかしこちらのコースは、ちょこちょこと少しずつ色んなお料理を出してくださり、目にも楽しかったです。

f:id:gonkitchen:20180630130628j:plain

f:id:gonkitchen:20180630130712j:plain

f:id:gonkitchen:20180630152448j:plain

f:id:gonkitchen:20180630130747j:plain

f:id:gonkitchen:20180630152535j:plain

f:id:gonkitchen:20180630152653j:plain

f:id:gonkitchen:20180630152622j:plain

f:id:gonkitchen:20180630130852j:plain

お庭にあったニワトリの形のオーブンがとても可愛かったです。

f:id:gonkitchen:20180630153248j:plain

ありがとうございました。