コルギ

先日、近所の美人さん二人と食事をしていた時の事。

美容の話になり、一人が最近コルギという韓国のマッサージにはまっていると言う。

グリグリやって頭蓋骨なんかも動かして、むくみをとったり小顔になったり?

ただし、めちゃくちゃ痛いらしい。

痛いのは嫌だよねーともう一人の彼女と言いながらその話しは終わったのだけど、翌日になって、やはり美人の真似はしといた方がいいなと思い、

「昨日言ってた痛いマッサージ、なんだっけ?プルコギ? 私も行きたいんだけど。」と連絡をしたら「コルギね。」とすぐに詳細を送ってくれたので、さっそく予約。

 

今日、雨の中 行ってきました。

インターホンを鳴らすと、これまた美人で感じの良い韓国人の女性が出てきて、少し説明を受けてから施術。

 

まずはオイルをつけて背中から。

エステ気分でリラックスしてると・・・・

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリーーーー!!

 

い・痛いーーーーーー!

 

さすがに声には出さないけれど、心の中でずっと

ウゲゲゲゲゲゲーー!

ギョエーーーーーー!

 

それから頭と顔。

これはもうどうにもこうにも声が出てしまう痛さ。

「イタイーーーーー!」と叫ぶと

「うふふふ 痛いねーー 我慢ねーー」ゴリゴリゴリとお姉さん。

 

私のコリがすごいから余計に痛いらしい。

そのコリを容赦なくひねり潰して しごき出して・・・

頭蓋骨やほほ骨も正常な位置にもどすべく折れるほど圧迫する。

 

痛いとは聞いていたけど、まさかここまで痛いとは・・・。

これが17世紀の魔女狩りの拷問なら、一瞬で「はい、私が魔女です。」と言ってしまうだろう・・・。

 

そんなこんなで1時間の施術が終わり、確かに顔がすっきりしている。

肩は触ると打撲のような痛みはあるけど、軽くなってる。

 

死ぬほど痛いけど

いいかも。

 

お姉さん曰く、首から肩にかけてのコリの塊を取ると、もっと首が細く長く見えますよ。  ほほ骨も正しい位置に戻してやると、たるみがなくなりますよ。と。

 

ふむふむ。

美人の言う事は聞いておこうじゃないの。

というわけで、次回の予約をしてヨロヨロと雨の中帰ってきました。

 

恐るべし プルコギ。