再びパリへ

8月24

アルカションから車で2時間、コニャックもこんにゃくも味わわないままノンストップでボルドー駅に行き、駅近くの大きなワイン屋さんでボルドーワインを買ってTGVに飛び乗ってビールを飲みながらパリへ。

旅行ももうあと2泊。

最後の2泊はあちこち行きやすいようにとウエスティンホテルにしてくれた。

なんて素敵なロビー。

チェックインをしたら、「まだお部屋の準備が整っていないのであちらのサロンでシャンパンなど飲んでお待ち下さい。」って・・・「よろこんでー!!」って感じでサロンへ移動し、グラスに冷え冷えのペリエ-ジュエ。

周りを見回しながら、

あ〜、このホテルにお母さんも連れてきたいな。

絶対にまたパリに連れてきてあげたいな。

そう思うと涙が止まらなくなってしまい非常に困った。

隣で旦那と子供はもっと困っていた。

 

夕方からは、ファッションデザイナーのJYUNKO SHIMADAさんの娘さんで同じくファッションデザイナーのキョウコと可愛い娘イマちゃんとチュルリー公園の遊園地で待ち合わせ、散々遊んでお腹を空かせてからキョウコお薦めのレストランへ。

とてもパリっぽいお店で何を食べても美味しくて、特に美味しかったのはモッツァレラ・ディ・ブラータのサラダ。 モッツァレラでもこのブラータは格別で、なかなか美味しいブラータは無く、日本では恵比寿の『ワインの樹』のブラータのサラダが最高。っていうかこのお店でブラータに目覚めたのですが・・・。

 子供達が注文したハンバーグも注文されてからお肉を叩いて作ったような本格ハンバーグで、わりと小食な悠之介が「6年の人生の中で一番美味しいハンバーグ」と何度も言いながらペロリと平らげ、イマちゃんが残した分も全部完食。

お店のワインは全部Bioで、美味しくてたくさん飲んだけど翌日の二日酔いもなく、大人も子供もうんと楽しみました。

キョウコありがとう。♡

 

f:id:gonkitchen:20180831140531j:plain

アルカションのホテルを出発。

レンタカー、5日間でも愛着がわくものなのね。

 

f:id:gonkitchen:20180831140543j:plain

ボルドーの駅。

 

f:id:gonkitchen:20180831140604j:plain

イマちゃんはフランス語と英語、悠之介は日本語と大阪弁

それでも会話が成り立って盛り上がってるから子供はすごい。

 

f:id:gonkitchen:20180831140615j:plain

チュルリー公園の移動遊園地のこの絶叫マシーン!

足はぶらーんとなってるの。見てるだけでお尻がムズムズする。

絶対乗れません。

 

f:id:gonkitchen:20180831140647j:plain

噂のモッツァレラ・ド・ブッファラ。

ナイフで切ると、中はトロ〜リ。

 

f:id:gonkitchen:20180831140700j:plain

キョウコの服、最近仕事でよく行ってるインドで買ったというワンピースがめっちゃ可愛かった。