言葉の壁

ファッションデザイナー島田ジュンコさんの娘のキョウコが9才の娘を連れてパリから日本に引っ越してきた。

彼女自身もデザイナーであり、素晴らしい馬術のライダーでもある。

 

「お友達呼んで美味しいチキンの料理をやろうと思うの、えりちゃん来ない?」

 

もちろん行きまんがな!

 

そのチキンがこれ。

ブルターニュ風だそうで、香草とバターの香りが食欲をそそります。

f:id:gonkitchen:20190916145950j:plain

 

そしてキョウコが仕入れてきてくれた大好物のブラータチーズ。

これ、日本では2000円以上はします。

切ると、中からブラ〜〜〜〜っと柔らかい部分が出てくるのです。

f:id:gonkitchen:20190916150433j:plain

 

最近、花畑牧場がブラータを出してるけど それはあんまりブラ〜〜〜〜タしない。

でもお値段が手頃なので、よしとする。

 

 

f:id:gonkitchen:20190916145836j:plain

キョウコの手料理や持ち寄ってきたものがどんどん並んでテーブルが華やかに。

 

そしてどんどん集まってくる友人たち・・・

モデルさんとか 素敵な人ばかり。

そして気がついたらそこはフランス語と英語の世界・・・。

 

やばい。

 

めっちゃ楽しいけど やばい。

 

やっと見つけた黒髪の娘ににじり寄って行ってみたら、英語ペラペラの中国人だった。

 

うん、皿でも洗おう!とキッチンで皿を洗い始める。

こんな素敵なホームパーティーで、語学力もない、皿を回すほどの芸もない

そんな私は皿を洗うしかないのだ・・・

 

気配りのキョウコが「えりちゃーん、お皿はほっといていいからさー」と気にかけてくれるが、満面の笑みで皿を洗い続ける。

 

魅力滴な人々に刺激を受けて、そこにいるだけで楽しいパーティー

 

でも喋れない・・・。

 

今度こそ、本気で真面目に語学を勉強しよう!

そう硬く心に誓った帰り道。

もっと早くやっておけばよかったと後悔しまくる私の頭の中に

今でしょ!」と林修の声が響いた。