映画「マイ サンシャイン」

今年は映画をたくさん観て本をたくさん読む年にします。

と、元旦に決めました。

 

まず年明けすぐには「A GHOST STORY]という不思議な映画を観て、その時に片っ端から気になる映画のリーフレットを持ち帰った中の一本が「マイサンシャイン」

 

ちょっと時間が空いた午前中に時間を調べたら、渋谷の映画館で20分後に始まる!

こういう時、冬は便利で、とりあえずコートを着てブーツを履いてしまえば、中身はステテコだってオッケー! (さすがにステテコははいてませんよ。)

1分30秒後には家を飛び出し映画館へ!

 

朝一の映画館、チケット売り場で

「大人1枚」

 

「画面の白いお席が空いてるお席ですのでお選び下さい。」

 

「あの、全部 白いですけど・・・」

 

「はい、貸切でございますね。」

 

えーーー!

人気ないの?と、ちょっと不安になる。

 

私一人のために上映ーーー?

電気代や人件費の事もちょっと気になる。

 

映画は、ハル・ベリー演じる主人公が、家族と暮らせない可哀想な子供達をたくさん引き取って、貧しいながらも愛情たっぷりで育てている。

そんな中、黒人差別が原因の殺人事件がおこり、それを引き金に街じゅうで暴動が起こりはじめ、家族の幸せが崩れていく・・・という話し。

 

映画のコピーには

1992年、サウスセントラル。実在の事件をもとに描かれる、胸を揺さぶる感動作。

と書いてあったけど・・・・

正直、あまり揺さぶられなかった。

 

ただ、ハルベリーはめちゃくちゃ可愛くて、隣人を演じるダニエル・クレイグは渋くてかっこよかった。     

 

映画の後、お腹がすいたので、どこかでお昼ご飯でも食べようと思ったけど、

コートが脱げないという事情で家に帰り、ご飯をチンして食べた。

 

f:id:gonkitchen:20190117134327j:plain