レストラン『LATURE』

青山学院近くにあるレストラン ラチュレ。

グルメなお友達情報でランチに行ってみたら感動する美味しさと素敵な演出に驚き、今回で3度目のランチです。

 

ジビエを得意とするお店で、今回は猪と鹿をいただきました。

 

レストランでよく「苦手な食材やアレルギーなどはございませんか?」と聞いてくれると「まったくありませーん!」と良い子のように答えるのですが、本当は馬だけは絶対に食べません。

 

前回は熊やアライグマをいただきました。

なんていうのか・・・命を頂いてる感がすごいです。

味はまったく臭みもなく、ジビエが苦手な方でもこちらのお料理でジビエが好きになるのではないでしょうか?

 

ジビエを食べるとなんだか体の底から力が湧くような感じがするのは

腹ん中に熊がいるんだぜ!とか思うからでしょうか・・・笑

 

f:id:gonkitchen:20191002101937j:plain

本の形をした箱の中から小さなアミューズ。 猪とキノコのパイ

f:id:gonkitchen:20191002102051j:plain

トウモロコシの冷たいスープ

f:id:gonkitchen:20191002102200j:plain

サーモンは低温で火を通してあるので、もっちり〜としてます。

f:id:gonkitchen:20191002102245j:plain

ジビエのテリーヌ

f:id:gonkitchen:20191002102401j:plain

メインは鹿  さっぱりとしていて美味しかったです

f:id:gonkitchen:20191002102446j:plain

マロングラッセをあしらった秋らしいデザート



美味しくてリーズナブル、そして可愛いお姉さんの気持ちの良いサービス。

絶対 また来ます。