怪事件

FBにも投稿したのですが、

あまりにも謎すぎるので、ブログにも書きます。

 

昨日の朝、私がベランダの植木に水をやろうとしたら、鉢の中に不思議なものが・・・

 

ウインナー5本・・・・

 

どういう事?

 

f:id:gonkitchen:20200514065109j:plain

 

しかも、うちでは買ったことのない商品。

 

こないだ、この植木に芋虫がいたので、数日間もてなして差し上げたんだけど、その芋虫が立派な蝶になって恩返しに・・・ウインナー5本?

 

そんなわけないよね。

もしそうなら、うちは3人家族なんだから普通は6本持ってくるよね?

 

本当に謎です。

 

うちは1階ではありません。

 

どう考えてもわかりません。

 

FBではいろんな意見をいただきました。

 

鳥が隠してる説。

 

宇宙人説

 

ウインナーの形をした芋虫説

 

岡田家がカラスに餌付けされようとしてる説

 

また、ウインナーが新鮮である事や、お弁当用である事など主婦ならではの推理もいただきました。

 

それでも謎に包まれたままです。

 

昨日は捨てずにそのままにしていきました。

今朝見ると、少し色が悪くなってるだけで、そのままでした。

 

本当に怖くて

昨夜は家の戸締りを厳重にしました。

ウインナー、私が遠慮してると思われて、

次は冷蔵庫に入れられたら嫌なので・・・。

 

さらにタコウインナーに調理済みとか、もっと怖いけど・・・。