少しの春

息子と二人で引きこもりの毎日。

コロナは潜伏期間が長いことや、無症状の場合もあるとのことで

うつるかもしれない!から、うつすかもしれない!という恐怖に変わり、

危機感薄めの私もきちんとコロナ対策をしています。

とはいえ

少しは外の空気を吸って体を動かさなきゃいけないので

早朝、目黒川までジョギングしたり、家の周りを少しだけ自転車で徘徊しながら

春を感じています。

f:id:gonkitchen:20200404060507j:plain

 

お散歩がてら

以前にもブログで書いた公園に住んでるおじちゃんに差し入れを持っていった時、

志村けんがコロナで亡くなっってしまった話をしたら

ものすごいショックをうけて

「わたし、すごいファンだったですよ。

ドリフターズ見てましたよ。 志村けん大好きだったですよ。」

って、涙をうかべていました。

公園のおじちゃんは74歳なので同世代なんですね。

 

私も本当にショックでした。

子供の頃の楽しかった思い出の部品が外れてしまったような喪失感・・・。

 

あれから子供と一緒にアマゾンで8時だよ全員集合!をちょくちょく観てます。

8歳の息子、ゲラゲラと笑い転げています。

すごいなー、世代を超えても新鮮な笑い。

 

引きこもり生活、

普段はまずできない贅沢な時間の使い方ができると思って

本を読んだり、子供と餃子やピザを作ったり、8時だよ全員集合観たりして、美味しいもの食べて笑って、免疫力を高めたいと思います。

不安はいっぱいあるけれど

暗くなっても仕方ないので・・・

 

テレビをつけると

「全国民1世帯にマスクを2枚!」とか恥ずかしい事を得意げに言ってる

小ちゃいマスクをつけた人がドアップで出てきて、

余計に不安になるので

テレビは見ないようにしてます。

 

どうか1日でも早く終息しますように。

 

 

f:id:gonkitchen:20200404072319j:plain

お花を飾るとそれだけでも気分がちがいます。

f:id:gonkitchen:20200404072359j:plain