ブルーチーズと生クリームさえあれば

先日、九州のお友達からいただいた朝採れたけのこと空豆で作った

クリームソテーブルーチーズ風味が美味しすぎたので

今回はロメインレタスと大黒しめじで作りました。

大黒しめじ、丸々太ってて、顔を書きたくなる可愛さです。

 

ロメインレタスはローマのレタスという意味。

サラダはもちろん、熱に強いので、炒めてもよし!けっこう使えます。

破脈がシャキシャキしていて美味しいです。

 

f:id:gonkitchen:20200522155947j:plain

大黒シメジは半分に切り、

ロメインレタスは8センチくらいにザクザク切りましょう。

 

フライパンに油をひいたら大黒シメジの切り口を下に向けて焼いていきます。

ひっくり返して、切り口の縁が美味しそうな茶色になってきたら

 

f:id:gonkitchen:20200522163655j:plain

 

生クリーム60cc〜70ccとブルーチーズ20gくらいを加えて

 

生クリームとブルーチーズを馴染ませたら、

ロメインレタスを投入。

ささっと、絡めます。  一瞬です。

菜箸より、トングの方がやりやすいです。

 

お皿に盛ったらコショウをかけて出来上がり。

 

f:id:gonkitchen:20200522164511j:plain

 

ブルーチーズと生クリームさえあれば、組み合わせは無限に広がります。

しかも10分で出来る!

 

毎日食べる事だけが楽しみだけど、

何を食べるかを考えるのはだんだん苦しみになってきましたね。笑

 

焼きそばUFO食べたい・・・。