また騙された〜〜(ToT)

今まで何度裏切られた事か!

 

「液だれしません」とうたう、醤油さしに・・・。

 

昨日、醤油さしを新調しました。

 

しかし!

今度こそはという期待も虚しく

過去最高の液だれ・・・

 

f:id:gonkitchen:20200521181253j:plain

 

もう、信じません

液だれしないという醤油さしと

あと、「こちら側のどこからでも開きます」という納豆のタレの小袋。

 

 

昨日は久々スーパーの日

アクアパァッツアでも作ろうかと思って、お魚コーナーを見てたら

謎の物体発見!

「マグロのカマ」

でかい!

1,280円

塩を振って、オーブンに掘り込んで、換気扇ボーボーで家中の窓を開けて

220度くらいで焼く事40分くらい。

焦げめが美味しい。

レモンを絞って、大根おろしてんこ盛りで!

美味しかった!

スーパー大関で見かけたら、是非買ってみてください。

 

そして、今日のお昼はうどん。

お取り寄せしていた冷凍うどんが届きました。

 

冷凍うどんは「カトキチ」が一番美味しいとは思うのですが、あのコシとムチムチ感は実はタピオカを混ぜて出しているのです。

 

讃岐の「もり家」という美味しいうどん屋さんが、自分ちでうどんを打って冷凍をしてしてる、純粋冷凍うどんを出したとの事でうどん好きの旦那さんがさっそく注文。

つゆも讃岐うどんらしくて、すごく美味しかったです。

もり家は有名なうどん屋さんですが、へんぴなところにあるので、一度しか行った事がありません。

10年くらい前に大学のミスコンのお仕事で、えびちゃんこと蝦原友里さんと審査員をしたときに、空港に向かう帰り道にタクシーのおっちゃんのオススメで行った事を思い出します。

えびちゃん、ハンパない透明感のある美しさに、性格もおっとり優しく、心遣いの素敵な女性でした。

f:id:gonkitchen:20200521221628j:plain

写真は私の両親と、うどん屋の前にて。

 

「もり家」の冷凍うどん、オススメです。

f:id:gonkitchen:20200521222926j:plain