二日酔い

昨日はいいお天気で、ベランダでの食事が最高に気持ちよく、

ついつい調子こいて飲みすぎました。

たまにはね。

 

よく考えると、昔は二日酔いを日課とする日々・・・

朝方に喉が渇いて目が覚めて、気持ち悪くて吐きそうになりながら

「神様ごめんなさい、もう2度とお酒は飲みませんーーー!」

という誓いも夕方まで。

 

最近は歳のせいもあって、深酒をする以前に寝てしまいます。

コテンと、

リビングで

すごい大の字で

肩の上に点をうったら「犬」

足の間に点をうったら「太」

という字になるくらい完璧な大の字です。

 

休肝日もちゃんと作らなければ

と、思いつつも昨日は昼から飲んでしまいました。

 

f:id:gonkitchen:20200525175637j:plain

前日から仕込んで、油で揚げないヘルシー黒酢酢豚です。

 

黒酢酢豚、大好物!

 

私は普通の酢豚はあまり好きじゃありません

玉ねぎや人参、ピーマンなどのお野菜盛り沢山なやつ。

ましてやパイナップルなんて完全に曲者!

酢豚に入ってるパイナップルと

冷麺に入ってるメロンは意味不明・・・

 

 

こちらは、豚肉とロメインレタスの炒め物

f:id:gonkitchen:20200525180616j:plain

胡麻油にニンニクと鷹の爪を入れて火にかけて豚肉を炒めて

火が通ったらロメインレタスを入れて数十秒。

お皿に盛って、金のゴマとポン酢をかけるだけの簡単料理。

簡単すぎ・・・。

 

さ、今日は何飲もかな〜〜