6月のゴンキッチン(前半)

6月の料理教室、前半終了!

今月のテーマはフランスの家庭料理。

イカファルシ

プチトマトとモッツァレラチーズの巣ごもりサラダ

アシェ パルマンティエを作りました。

 

いやー 今月も毎日よく笑いました。

おかげでほうれい線がクッキリです。

 

そしてなんと今回は初めての男性の生徒さんがいらしてくれました。

そう、ゴンキッチンが男女共学!になったのです。

(学校ではないけど、女子校出身の私はこの響きに憧れる・・・)

 

エネルギッシュな女生徒さん達の中に飛び込んで来てくれた勇気ある男子生徒は、若いのにしっかりと会社を経営されているK氏。

エプロン姿も凛々しく、年期の入った乙女達がずかずかと土足で踏み込む質問にもスマートに答えて下さり、とっても楽しい教室となりました。

 

f:id:gonkitchen:20190615180254j:plain

プチトマトは仲良しのお友達のそのまたお友達が熊本の農園で作っているこだわりのトマトを今回もお取り寄せしました。

あまりの美味しさに、その場で熊本に注文している生徒さんもいました。

 

来週、後半も楽しみです。

f:id:gonkitchen:20190615181831j:plain