原始人のお肉

おもしろいお友達がやってる、グラスフェッドビーフ(牧草牛)を専門に取り扱うお店の通販サイト、で先月注文したお肉。

フィレ肉や厚切りタン、Tボーンなど数種類のお肉が冷凍庫を埋め尽くしていたんだけど、中でも一番楽しみで最後に食べようと温めていたのがこのお肉!(冷凍庫で温めるってのも変だけど・・・)

 

じゃじゃーーーん!

f:id:gonkitchen:20200505140526j:plain

このワイルドなお肉!

子供の頃から憧れていた原始人が焚き火の周りで食べるようなお肉!

はじめ人間ギャートルズ〜〜〜!!!

 

トマホークステーキ。

本当はバーベキューで焼くのでしょうが、

 

STAY HOME

 

ギリギリ入った家庭用の鉄板で焼きました。

まずは1時間以上前から塩をして常温に戻しておき、にんにくの香りを移したオイルで全面をしっかり焼き、肉汁を閉じ込めていきます。

 

アルミホイルで包んで、10分ほど置いたら、180度くらいのオーブンに入れて10分ほど焼き、またアルミホイルで包んで休ませます。

こうすることで、お肉に少しずつ火が入り、いい焼き加減になります。

バーベキューで焼く場合はもちろんオーブンの工程はいりません。

 

味付けは、美味しい塩と胡椒

アルミホイルに溜まった肉汁に醤油を混ぜて作ったシンプルソース。

なんせ原始人ですから オシャレなソースは禁物です。

 

そしてある程度むさぼり食ったら

骨をもう一度オーブンか魚焼きグリルで焼くと、骨の周りにひっついてる肉が食べやすくなります。

骨のきわが一番うまい!

 

ほんとはコスチュームも揃えて

雰囲気出して食べたかったんだけど・・・

 

f:id:gonkitchen:20200505145201j:plain

 

GOOD GOOD MEATさんのお肉、どの部位も本当に美味しかったです。

家でこんなお肉が食べれるなんて!

実家の両親には柔らかいフィレステーキばかりを送りました。

 

兵庫県苦楽園にレストランがあるので、ステイホームが終わったら行かなくちゃ!

 

 

あまりの興奮に、焼き上がり写真を撮り忘れ、気がついた時には骨になっていたという・・・

 

また注文しよう。

そして次こそ、焼き上がり写真とコスチュームを・・・。