鶏肉ラストスパート

先日、ブログでも書かせてもらいました

徒歩25秒にある、大好きな地鶏専門店「とり岡」さんが今月いっぱいで50年の歴史に幕を下ろす。

 

というわけで、ここのところやたら鶏肉料理を食べていましたが、

今週はもう毎日食べる予定です。

毎日お店に行きます。

 

昨日はもも肉。

 

旦那さんは2枚食べるというので、4枚購入。

 

昨日はエスニックバージョンにしました。

 

f:id:gonkitchen:20200526170113j:plain

 

パクチーソース」 

・オリーブオイル  

・寿司酢 (普通の酢でもいいです。その場合は砂糖を少し入れてください)

ナンプラー

・レモン汁

・塩

・醤油 

・鷹の爪 輪切り

・にんにく 1片 すりおりす

・玉ねぎ みじん切り

・プチトマト お好きなだけ 1/4に切る

パクチー  お好きなだけ 細かく切る

 

全部まぜまぜするだけ!

 

計量をせずに作ってしまったので、適当に味を見ながらお願いします。m(__)m

 

このパクチーソースは魚料理にも合います!

 

鶏肉は塩胡椒をして、皮にフォークでブスブスいくつか穴をあける。

皮面を上にオーブンの天板に並べたら

オリーブオイルをかけて220度に温めて20分〜30分焼き、

最後は250度くらいに温度を上げて表面をカリッと焼きます。

f:id:gonkitchen:20200526170300j:plain

 

今夜ももちろん鶏肉料理!笑

 

朝のお散歩では、初めて目黒川添いのスタバに入ってみました。

噂では聞いていたけど、なんせ混んでるとのことだったので、近づきもしなかったのですが、

コロナ以降は空いてるようで、並ばずに買え、家に帰っていただきました。

すごいゴージャススタバに驚きました。

 

f:id:gonkitchen:20200526170840j:plain

 

朝ごはんパンの日は皿さえ出さないという手抜きっぷり。笑